MacユーザーがWindowsのInternet Explorer(IE)を簡単に使用する方法

Macを使っているのですが、Windows専用ブラウザIEでしか動かないというサイトがあったときに困ることがありました。

Windowsをインストールすること無く、MacでIE専用サイトを簡単に閲覧できる方法をご紹介します。

MacでIE専用サイトを閲覧する方法と手順

Macデフォルトブラウザであるsafariを使って簡単に閲覧できます。

①Safariで環境設定を開く

safariをアクティブウィンドウにした状態で、左上メニューの「safari」→「環境設定」を開きます。

②開発メニューを表示させる

①の環境設定を開くとこのようなウインドが現れます。「詳細タブ」を開き、末尾の「メニューバーに”開発”メニューを表示」の部分にチェックを入れます。

チェックを入れたら左上の×ボタンで閉じてください。

③開発メニューを表示させる

②でチェックを入れると、メニューに”開発”というのが追加されています。

「開発」→「ユーザーエージェント」→「Internet Explorer」を選択します。

④閲覧したいIE専用サイトを開く

safariで閲覧したいIE専用サイトを開いて完了です。

Windowsをインストールすること無くIE専用サイトを閲覧できるのはとても便利ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です