藤川千愛は文春砲で活動休止?歌が上手い!まねきケチャを卒業した彼女の経歴やプロフィール、歌上手動画などを詳しく紹介します!

アイドルグループまねきケチャを卒業し、ソロシンガーとして活動を始めた藤川千愛さん。

2019年1月より放送開始予定のTVアニメでエンディングテーマを担当することが発表されるなど、これからの活躍もとても楽しみです。

藤川千愛さんのプロフィールや文春砲で活動休止?の件など経歴をご紹介します。

藤川千愛(ふじかわちあい)のプロフィール


https://stat.ameba.jp

名前 藤川千愛(ふじかわちあい)
生年月日 1995年6月6日
出身地 岡山県出身
身長 162cm
事務所 コレットプロモーション

藤川千愛さんは岡山県出身で庭に猿が出るような田舎で育ったそうです。祖父は演歌歌手で、一緒に歌を歌ったときの楽しさが、将来は歌手になりたいと思った理由の1つとブログで語っています。

趣味はボイストレーニングで、「歌に人生をかけている」と言うぐらい筋金入りのボーカリストです。

藤川千愛さんがまねきケチャにいた頃、アイドルフェスで生の歌声を初めて聴きました。グループのことは殆ど知らなかったのに、とても歌が上手で迫力もあって一気に引き込まれました。僕がまねきケチャを好きになるきっかけになった人でもあります。

藤川千愛のずば抜けた歌唱力が凄い!(歌上手動画)

藤川千愛さんの魅力は何と言ってもずば抜けた歌唱力。藤川千愛ちゃんの歌上手動画を集めたので是非聴いてください!

アイドル同士のカラオケバトルで高得点で勝利!

2016年にBSスカパー!で放送された【Nippon Idol Cup】にまねきケチャが出演しました。イケてる次世代アイドル16組がパフォーマンスを競うという番組で、カラオケ対決で藤川千愛さんは「私がオバさんになっても/森高千里」を歌いました。

マイクの持ち方が気になるけど、カラオケで高得点を出すためのものであって、本気で勝ちに行ってる姿勢は好きです(笑)

地上波放送のカラオケバトルに登場

2017年11月22日にTV東京で放送された『THE カラオケ☆バトル』に藤川千愛さんが出場しました。中島美嘉さんの名曲「ORION」を披露しました。

ウクレレで弾き語りが癒やされる

藤川千愛さんがウクレレを引きながらスピッツの空も飛べるはずを歌っています。とてもきれいな声で癒やされます。

藤川千愛は貴族探偵のドラマに出演!


https://tr.twipple.jp

藤川千愛さんは、2017年春ドラマとして放送されていた月9ドラマ「貴族探偵」の第4話に、アイドルの有畑しずる役として出演しました。

藤川千愛の彼氏は古谷完?週刊文春に報じられて活動休止?

古谷完は藤川千愛の彼氏疑惑が週刊文春に報じられる


週刊文春デジタル


週刊文春デジタル


週刊文春デジタル

古谷完さんはまねきケチャが所属する事務所のコレットプロモーションの社長であり、まねきケチャのプロデューサーでもあります。まねきケチャのライブが始まる前にライブの注意事項などを古谷完さんが説明してたりします。

週刊文春は、以前から彼氏ではないか?とネットで噂されていた古谷完さんと二人きりの現場を激写。藤川千愛さんの彼氏疑惑を報じました。

古谷完は彼氏疑惑を否定


芸トピ

「藤川と二人で食事に行ったり、自宅に入れたことは数回ある」

「男女の関係はない」

「自宅に入れた理由は、藤川の相談や打ち合わせ」

「他のメンバーも自宅に入れたことはある」

「朝まで居たことも絶対ない」

週刊文春デジタル

週刊文春が古谷完さんを直撃するとこのように答えたそうです。

文春砲で藤川千愛は活動休止を発表

週刊文春が報じてから3日後の3月20日に藤川千愛さんの活動休止が公式より発表されます。

実は僕、3月18日に六本木で行われた「ロマンチックコンポート2018〜春の陣〜」というまねきケチャが出演していたライブに行っていたんですよね。いつも通り違和感なく元気に歌っているように見受けられたので、この発表を知った時は絶対文春砲の影響だなって思いました。

活動休止の直前でライブを見れて良かったとも思いました(笑)

このあたりから、ファンの前に顔を出していたプロデューサーの古谷完さんを見ることはなくなりました。

藤川千愛は24日後に活動復帰

藤川千愛さんの活動休止が発表された3月20日から24日後の4月14日から活動復帰と公式が発表しました。

実は文春砲が発表された時期は、武道館を大成功させるためにまねきケチャにとって大切な時期で、ゲゲゲの鬼太郎EDにもなった「鏡の中から」のリリースイベントや、全国ツアーを回ってる真っ最中でした。藤川千愛さんの活動休止中、3月21日は名古屋、3月24日は広島、4月1日には大阪とライブがありました。藤川千愛さんは活動休止だったのでその間のライブやリリースイベントは、藤川千愛さんを除く4人で行っていました。

活動復帰してからは、何事もなかったように5人で活動を再開しています。以前は金髪ボブがトレードマークだった藤川千愛さんでしたが、黒髪になるなどそういう変化はありましたけどね。

↓活動再開直後の藤川千愛さんの貴重な黒髪姿

https://pbs.twimg.com

藤川千愛はまねきケチャを卒業


https://pbs.twimg.com

2018年8月25日に日比谷野外音楽堂で開催された『まねきケチャスプラッシュ!2018』『夏の野音 de まねきケチャ』のライブで、藤川千愛さんがグループ結成3周年記念の武道館ライブを以って卒業することが発表されました。

2018年9月24日にグループとして初の武道館ライブでは超満員で大成功をおさめ、藤川千愛さんはまねきケチャを卒業しました。

藤川千愛はソロシンガーとして活動開始


https://pbs.twimg.com

2018年9月にまねきケチャを卒業した藤川千愛さんはソロ活動をスタート。11月25日には東京カルチャーカルチャーで初のワンマンライブを行いました。

初ワンマンライブのチケットは、即完売。まねきケチャを卒業しても、相変わらず人気の凄さを感じます。

2018年12月17日より3週連続で配信シングルをリリースしたり、2019年1月から放送開始予定のTVアニメ「盾の勇者の成り上がり」のエンディングテーマを担当することも発表されました。

12月や1月にもライブを行うようで、藤川千愛さんはソロ歌手としてこれからどんどん活動していくようです。

まとめ

藤川千愛さんは、まねきケチャがグループとしても人気絶頂のタイミングでの卒業してしまい、正直ビックリしました。個人的にも、まねきケチャで一番推していたメンバーだったので、「なぜ、このタイミング?」と本当に衝撃でした。

11月25日に行ったはじめてのワンマンライブでは、チケットが即完売になるなどソロになっても人気も凄いですね。アニメのエンディングテーマに起用されたり、藤川千愛さんの幼い頃からの夢であった歌手として活動ができるということで、1人のファンとしてこれからの活躍も楽しみにしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です