謝罪ちゃんの由来(理由)は?乃木坂4期生矢久保美緒の顔画像、詳しいプロフィールなど紹介します。

坂道合同新規メンバーオーディションに合格して乃木坂46の4期生として加入することになった矢久保美緒(やくぼみお)さんは、謝罪ちゃんの愛称で親しまれています。

謝罪ちゃんと呼ばれるようになった由来(理由)や、プロフィールなどをご紹介します。

坂道合同新規メンバーオーディションとは?


欅坂46公式

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のいずれかに入る新メンバーオーディションが2018年7月から8月にかけて行われていました。

11月29日に乃木坂46の公式サイトで、合格者は39名で乃木坂46四期生として11名、欅坂46二期生として9名、けやき坂46三期生として1名配属されることが発表されました。残りの18名の合格者については、引き続きレッスンを行う予定だそうです。

謝罪ちゃんの由来(理由)は?


※謝罪ちゃんがSHOWROOM配信時に使用していた画像です。

SHOWROOMにて2018『坂道合同新規メンバー募集オーディション SHOWROOM部門』が開催されました。配信期間は、2018年8月14日の17:00 ~ 2018年8月17日でその間、参加メンバーが自由に配信できるというもの。

この配信イベントに参加するのは自由で、合否に直接関係はなく審査の参考にするというものでした。

矢久保美緒(やくぼみお)さんは、顔出しなしのラジオ配信でした。最初の方はごく普通の配信で、コメントを頂くたびに「ありがとうございます」や質問に返信するなど、頂いたコメント1つ1つに対して丁寧に返信していました。

しかし、配信を初めて少ししてコメントが増えてくると「あぁ〜、ごめんなさい、読めてない人たくさんいるんだけど、どうしよう、、ごめんなさい」「全然読めてなくて、ごめんなさい」「あぁ〜、、流れちゃった、、ごめんなさぁ〜ぃ」という具合に、コメントを拾いきれないことに「ごめんなさい」と謝罪していました。

初めての配信してすぐは普通のテンポでしたが、コメントを拾いきれなくなってきたせいか、途中から早口になり「何言ってるかわからない?ごめんなさぁぁ〜ぃ、、、」「落ち着いて?ごめんなさぁぁ〜ぃ、、、」とさらに「ごめんなさい」とさらに謝ることに(笑)

謝罪ちゃんの配信は、とにかく「ありがとうございます」と「ごめんなさい」が多いのが特徴でした。配信時は64番としか出ておらず、名前がわからない状態だったため、「何て呼べばいいですか?」という質問も多くありました。リスナーは愛称をいろいろ考えてコメントを通して提案していました。そしてその中の1つに「ニックネーム謝罪ちゃんは?」というようなコメントがありました。こういうのもあってか、64番の愛称は「謝罪ちゃん」に決まりました。

謝罪ちゃんの動画

謝罪ちゃんこと矢久保美緒(やくぼみお)のプロフィール


https://pbs.twimg.com

名前 矢久保美緒(やくぼみお)
生年月日 2002年8月14日
出身地 東京都
身長 152cm
血液型 B型

乃木坂46公式

SHOWROOM配信でリスナーからの質問を元に矢久保美緒(やくぼみお)さんのことをご紹介します。

乃木坂の推しメンは? 松村沙友理さん大好き。
欅坂の推しメンは? 長濱ねるさん。
ひらがなの推しメンは? 齊藤京子さん。
スポーツ得意? 運動神経めっちゃ悪いです。
坂道のライブに行ったことある? 東京ドームで乃木坂のライブ
握手会行ったことある? 松村沙友理さんに行きました。
部活は? 中学3年茶道部です。今も入ってます。
好きな食べ物は? タピオカです。
好きなラーメンは? 蒙古タンメン好きです。
兄弟はいる? お姉ちゃんと妹がいます。
好きな曲は? 乃木坂さんの『生まれたままで』が好きです。
好きな季節は? 冬です。
好きな映画は? 名探偵コナン好きです。
趣味は? アイドルさんが好きです。
いつから坂道好きです? 小学校5年生ぐらいかな?
松村沙友理の好きなところは? 性格とか顔とか全部好きです。
歌は? 歌苦手です。
オーデションで何歌ったの? 西野七瀬さんの『もう少しの夢』です。
坂道以外で好きなグループは? =LOVEさん好きです。
どこのグループ志望? 特に決まってないです。

乃木坂46四期生お見立て会が開催!


https://headlines.yahoo.co.jp

東京都出身、高校1年生、16歳の矢久保美緒です。私はオーディションの時にSHOWROOMさんをさせていただいて、ずっと謝ってばっかりで「謝罪ちゃん」って読んでいただいていたんですけど、本当は友達からも「美緒って本当に謝らないよね」って言われるくらい謝らない性格です。

今もすごい早口でしゃべってるんですけど、普段は全然早くないです。昔からずっとアイドルさんが大好きで、勉強とか運動とか習い事とかもせず、ずっと趣味ばっかり追いかけてきたので、ここで披露できるような特技はないです。なので、ここで大好きだった乃木坂のライブに来た時の私を再現したいと思います。

 (ペンライト2本を手に)「おいでシャンプー」の間奏のところをやります。分かる方は一緒にやってくださったらうれしいです。行きます。(ナカダカナシカの大合唱。無音のところで)ありがとー!  間違っちゃいました、すいませーん。これから頑張ります。よろしくお願いします。

https://headlines.yahoo.co.jp


https://oricon.co.jp


https://oricon.co.jp

最後に

謝罪ちゃんで親しまれた矢久保美緒(やくぼみお)のことを紹介させていただきました。

同じ質問にも何度も何度も答えるなど可能な限り1つ1つのコメントに返信する謙虚な姿勢がとても好感が持てました。そして声も可愛くてSHOWROOM配信は、病みつきになってしまいそうでした。

初めての配信で2万人を超える視聴者を集めて大人気だった謝罪ちゃんが、無事合格して大喜びのファンも多いですよね。これからの謝罪ちゃんこと矢久保美緒(やくぼみお)さんの活躍が今からとても楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です