チキンマイルのプラチナ特典内容は?クーポンでケンタッキーがすごくお得になる!

ケンタッキーフライドチキン(KFC)にKFCマイレージプログラムというサービスが始まりました。ケンタッキーをたくさん利用してチキンマイルを貯めると、とてもなお得なクーポンが発行されます。

チキンマイルの使い方やブロンズからプラチナまで各ステージの特典内容をご紹介します。

チキンマイルとは?貯め方や使い方

チキンマイルは、ケンタッキーでお買い物をするたびに貯まるポイントです。ポイントを貯めるとアプリに付いてる通常クーポンよりもさらにお得なクーポンなどを利用することができるようになります。

チキンマイルの貯め方

ケンタッキーフライドチキンのアプリをダウンロードするだけで、200チキンマイルが貯まります。アプリには通常クーポンがあるので、インストールしておくだけでお得です。

購入時にアプリに付いてる会員証のQRコードを提示するだけで、購入金額250円毎に100マイル、1日1回店舗で会計するだけで100チキンマイルが貯まります。例えば、アプリの通常クーポンで100円のコーヒーを買って会員証を提示すれば、100円で100チキンマイルを貯めることもできます。

各種サービスの会員連携で10チキンマイルを貯めることができます。

チキンマイルの使い方

さらに、無期限で累積される「生涯チキンマイル」が1万毎にオリジナルチキン2ピースが100円で購入できる超お得なクーポンが発行されます。

「生涯チキンマイル」が1万を超えた翌月の10日から20日までの11日間で利用することができます。(もし2万を超えたらクーポンは2枚発行されます。)

クーポン1枚に付き1回限り使用可能です。

チキンマイルの有効期限(リセット)に注意

チキンマイルには有効期限があります。チキンマイルは、初めてチキンマイルが付与された日を起点として、1年間で獲得したチキンマイルと会員ステージがリセットされてしまいます。

※累計1万マイル獲得でオリジナルチキン2ピースが100円で利用できるクーポンは、チキンマイルとはまた別なのでこちらはリセットされません。

チキンマイルの特典内容は?

現在、僕は最高ランクのプラチナ会員でブロンズからプラチナ会員までの特典クーポンを僕が実際に確認できた分をご紹介します。

クーポンは期間で変わるようなので、必ずしもこれからご紹介するのが出てるとは限りませんので、あくまでご参考にしてください。

ブロンズステージ特典

通常クーポンだとSドリンクが100円ですが、ブロンズステージのクーポンだとMサイズが100円になります。

シルバーステージ特典

ナゲット200円クーポンはずっと出ていました。通常クーポンだと70円引きですが、シルバーステージのクーポンだと200円引きと大幅値引きされてます。ケンタのナゲットも美味しくて好きなのでよく利用しています。

ゴールドテージ特典

僕がゴールドステージの間はずっと、ポテト100円クーポンは有りました。ケンタのポテトは他のファーストフード店と比べても僕は一番好きですが、それが100円で買えるのはとてもありがたかったです。

プラチナテージ特典

毎月28日だけお得になる「とりの日」パックが、プラチナステージだといつでも利用できるようになります。

サンド、チキン、ポテトのセットは他にはない組み合わせなので、プラチナステージだけの特典と言えそうです。僕はいつも持ち帰りで飲み物は別に用意したのを飲むので、このセットはとてもありがたいです。

最後に

アプリをダウンロードしてアプリに付いてる会員証を提示するだけで簡単にチキンマイルが貯まっていきますので、ケンタッキーフライドチキンを利用する際はアプリを利用するのがとてもおすすめです。

僕はケンタッキーへ行くか悩んだとき、クーポンの内容を見てから行くか決めたりもしています(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です